

プロ麻雀連盟十段位戦について



詳細については上の動画より




つまり
①ツモってきた牌に対しため息
②空切りで降りたような打牌
③Sプロが放銃

というのが超おおまかな流れ
この①と②が合わさり、三味ってるということで失格



しかし、その失格になるまでの経緯説明に圧力しか感じない
というのが個人的な印象


そもそも何のための立会人なのか?
行われた行為が三味なのか?何(どういう基準)を持って三味なのか?
詳しい場況がわからないので、なんとも言えませんが、Sプロは3sを合わせ打って
完全に降りるという選択肢はなかったのか?



まぁ、いずれにせよ、後味の悪いタイトル戦になりましたね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントさせていただきます
いやー胸糞悪いですね
こんなksみたいな事件が起こっても優勝者は生まれるわけだが今回の優勝に価値があるかは甚だ疑問だわ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
プロフィール

2号

Author:2号
年齢:ピッチピチの17才と○○○ヵ月
性別:♂であることが濃厚
血液型:O型
出現場所:ニコニコ生放送、天鳳、艦これ、格ゲー

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
